ダンボール紙相撲、ご参加ありがとうございました!

| 0 comments

ダンボール紙相撲、ご参加ありがとうございました!先日、6/4(土)に、「谷口智則さんと遊ぼう!動物紙相撲!なかの場所」
を、東洋紙工さまの主催で開催しました。

当日は、お天気にも恵まれ、たくさんのご来場を頂きました。

キッカケ通信は、企画、として参加させていただきました。

キッカケ通信局長の水野が開会のご挨拶。

早速、谷口さんのライブペインティング開始。

ご自身の作品にも登場する、サンタさんをクレヨンで描いていきます。
子供たちもあっという間に近くに集まって、身を乗り出して、眺めています。

続いて、各チームに分かれてクレヨンで色をつけています。
地面に敷いたダンボールのシートの上で、寝っ転がったり、腕をぐーっと伸ばしながら、
画面を埋め尽くしていきます。

初めて会った子どうしで、一緒に色を塗っています。カラフルなライオンが出来上がりつつありますね!

そして、ダンボール相撲の醍醐味!畳二枚分ほどの大きな土俵をみんなで
ドンドンッドンドン!と叩くと、力士が右に左に、ときどき、自ら後ろに…(笑) 動きます!
行司は、東洋紙工さまの田中さんにお願いしました。

オトナも子供も輪になって土俵を叩きますよ!

当日、審判員として参加してくださった長畑ひろのりさん。
早速ブログに載せて下さりました。ありがとうございます!
長畑さんのブログはこちら(3本だてになってます)

http://nagahata.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-5000.html

http://nagahata.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-8ae6.html

http://nagahata.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-6cae.html

出来上がった力士たちを持って、みんなでパチリ!

優勝チームには、谷口さん謹製のメダルが!
スタッフ含め、オトナの方が

「うわああ!メッチャほしい!」と盛り上がっておりました(笑)

主催の東洋紙工株式会社 田村社長が閉会の挨拶です。

キッカケ通信として、初めてのイベントでしたが、
多くの方に参加していただけて、スタッフ一同、大喜びでした!

至らない点も多々ありましたが、これからも
ちいさなイベントをたくさん行って行けるように頑張っていきます。

どうぞ、よろしくお願いします♪

(キッカケ通信 スタッフ一同)

なお、イベントの詳しい様子については後日、記載させていただきます。お楽しみに!

※ 当日の様子はUSTREAMでも御覧いただけます。
http://www.ustream.tv/recorded/15150531

http://www.ustream.tv/recorded/15152366

              

コメントを残す

Required fields are marked *.

*